top of page

12月3日(土)「札幌保健医療大学 坂倉恵美子先生」同門会講演会を開催しました。

演題は「積雪寒冷地域高齢者の生活支援に関する研究」でした。




積雪寒冷地における高齢者の主観的幸福感の分析や居場所づくりの研究についてご講演頂きました。個人回想法を用いた振り返りにより、高齢者の精神的健康や生活満足度を高めた取組みなど、Successful Ageingを目指し高齢者に寄り添った研究内容から坂倉先生の温かいお人柄を感じました。講演後の同門会教室忘年会でも苦労して学位を取得されたことや来年度看護学科学科長を退職された後の楽しみなど、励みになるお話を頂きました。 このたびのご講演、誠にありがとうございました。

最新記事

すべて表示

「新型コロナウイルス感染症後遺症に関する調査」追跡調査を実施しています(2024年3月31日まで)

当教室では、新型コロナウイルス感染症の長期健康影響を明らかにするため、2021年度および2022年度の新型コロナウイルス感染症後遺症に関する調査にご参加いただいた皆様を対象に、追跡調査に関するご案内を送付いたしました。 お手元にご案内メールが届いた方は、ぜひ調査にご協力いただきたく、お手数ではございますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。 ご回答いただく中で、不明点等ございましたら下記までご連絡

IMG-0397.jpg

Department of Public Health,
Hokkaido University Faculty of Medicine,
Graduate School of Medicine,
School of Medicine

bottom of page